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所持品とコンテナの関係

一番最初に作成したキャラクターでプレイしてると、コンテナや敵の死体を調べた時、
ウィンドウが開くまでの時間がやたら長くなってきました。

MODをあれこれ導入しだす前から存在する初期のデータなので、
最早何が起こってもおかしくないのですが、
最初のデータだけあって思い入れは強いのです。

そこで、原因特定の為にあれやこれや触っていると、1つ気付いたことが。
…アイテム持ちすぎなのでは?

すかさず、使ってない装備をコンテナにしまい、
ポーションや錬金素材をCobl倉庫に格納していくと
コンテナウィンドウの開くスピードが見る見る上がっていきました。

…何でこんな単純な事に気付かなかったのか o rz

1stキャラは「Q CARRYING CAPACITY」で
持ち物が通常よりも5倍程持てるようになっていたり、
「Keychain」で鍵を一纏めに束ねたり…なんて事をしている内に、
ついつい鞄に詰め込みすぎちゃったみたいですね。

(現在はプレイ中のキャラは、「Q CARRYING CAPACITY」を外している為、
この現象は発生せず→これでようやく気付く)

基本Vanilla環境な我が家では、やはり重量制限は下手に増やさないほうが
武器・防具の強さ、収入と支出のバランスが取れて、面白いかなーと思います。
というか、Vanillaは装備面でもバランス面でも、しっかり考えてあるんだなぁと改めて痛感。

話が逸れましたが、鞄をついつい満腹にしてしまうそこの貴方!
定期的な鞄の整理は忘れずに(=´∇`=)b

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