FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AutoEquip

記事ネタ確保のため、MOD紹介でもやっていこうかと思います。
完全に二番煎じな紹介となっていくでしょうが、ここは僻地だから大丈夫!
では、やってみましょう!

第一弾は、「AutoEquip」を紹介したいと思います。

片手武器を使用していると、盾を使う方は多いと思います。
また、弓を装備していると当然、矢筒を装備する事でしょう。

しかし、街中を歩くときですら盾や矢筒を装備していると、
なんか重装備すぎて、イマイチ街の景観に溶け込めてない気がします。

だけどわざわざ、盾や矢筒をショートカットに登録するのは、
ショートカットの無駄だし、何より装備の着け外しがめんどうです。

このMODは、この「かゆい」部分に手が届く、シンプルで素晴らしいMODです。



【動作環境】
OBSE v0015以上

【内容】
・盾装備中、武器を納めている時は盾を自動で外し、
片手武器を構えると盾を自動で装備する。

・矢筒装備中、他の武器を装備すると矢筒を自動的に外し、
弓を装備すると矢筒を自動で装備する。

【入手場所】
・なるさんのブログ⇒http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-103.html
「AutoEquip version ○.○.○」というリンクをクリックしてダウンロードして下さい。
詳しい説明も記載されています。

【導入】
ObMMで「Create」⇒「Add files」で「AutoEquip.esp」を指定。
アクティベートすればOK



このMODを見つけるまでは、いちいちショートカットでカチョカチョやってたので
ストライクすぎるMODでした。

オブリビオンには、大型から小型のまで山ほどMODがありますが、
私はこういう渋いMODが「ああ!お前に会いたかったんだ!」って感じで大好きです。

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。